忍者ブログ
研究室生活のメモ・・・だった過去の遺産。移転先→http://negimochix2.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ミクトロニカ。

たまには、こんなゆったりした曲もよいかも。
むしろ、こういう曲の方がミクに合ってるのかもね。


古川Pの曲は今まで聴いたことなかったけど、↓のはイントロでマイリス余裕でした。


PR


やべぇw忙しさのあまり,今週の分,更新するの忘れるところだった.

アンダーグラウンド・カタログ聴いてたら,とても良さげな曲を発見.
音割れがあるのが残念な点ではあるけど,
それを差し引いてもいい曲.

ychさんの曲をもう1曲.
こっちもいい感じ.







LABOとLOVEをかけた素敵ソング.
ネタと韻の踏み方が絶妙.

しかも,強調がスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

PVも非常に良い感じです.


作ったの誰だろ?って思ってたら・・・あー民Pw
この人の曲,大好きだわ.





ん?すでにがくぽとレンの時点で「嫁」曲じゃないって?
いやいや.
がくぽとレンだってオレのよ・・・

アッー!


今週,すこぶる忙しいんだが・・・この記事の更新だけはやめないw

この曲を作ったよよPことDenkitribeさんは,ミク以前にすでにネット上では有名な方なんだけど,
こんな曲も作っていたことに最近知った.

とりあえず,1度コメなしで視聴することをオススメする.
歌詞に込められた意味を考えると非常に面白い.

というか,ミクかわいすぎだろw
繰り返しの動きがポップンのキャラに見えてしまって,よけいかわいく見えるw



▲このてるてるミクさんほしいんですけどw

なんか,こう,かわいくて,ゆるーい感じの作風がこたつPが作る曲の特徴.

そもそもこたつPと呼ばれるようになった元ネタの曲がもうそんな感じ.


▲「ここが,ぬくい,でない」のフレーズが好き

( ´ー`)フゥー...ホントなごむわ.


そんな,こたつPの最新曲はこちら.


▲対位法だって.音楽知識がない自分には分からん・・・.

・・・うん,やっぱり,かわいい.
野菜食べたくなってきた.


浮気しましたwごめんなさいor2
いや,つーかMEIKOも嫁だし!(開き直り)

この作品,「MEIKOの本気」タグがついているほどの神調教.
ボーカロイドでも,ここまで力強い歌い方をさせる(またはそう感じさせる)とは!

個人的にミクで替え歌作った経験はあったのだけれど.
そのとき,どうしてもパワー不足が目立った(ミクの特性でもあるかもしれない).
まあ,DTMのDすら知らんかったので,あのときはいくら頑張っても音割れしてた・・・.
だから,こういう曲が作れる人って技術持ってるなぁと毎度感心する.

曲は,Furture Jazz系.
・・・っていってもタグについていたからそういっただけで,自分は詳しくないのでよく分かりませんw
とにかく,かっこいい曲ってことでいいジャマイカ!

なのに,全く評価されていない.
映像はないのが原因なんだろうか?
映像なしでも十分評価された作品だってあるのに.


ということで,勝手に宣伝w
この際,ここで紹介したところで・・・っていうのはおいておいて.

作品を作った方は,microgrooverさん・・・でいいのかな?
そもそも,最初に発表してる曲がmicrogrooverという曲.
しかもLOLA!



か,かっこいい・・・(´∀`*)

ミクの曲も2曲作っている.


▲どちらかというと,楽器的にミクを使ってる感じ


▲ロボ声がかっこいいMikuHouse

ニコ動からはMySpaceのリンクあったけど,どうやらピアプロにもいらっしゃるようです.

MySpace

ピアプロ




これからは,なるべく埋もれている曲を紹介しようかな.
有名すぎるの紹介してもつまらんし.

くさもちは全世界のPを応援します

むろん,これはボーカロイドのPだけとは言ってない!

Infomation
くさもち 【中の人】
・くさもち
・ボカロ廃大学院生
・βからのニコ厨
・もちろん非リア充
・ミクZ4 第二期個人スポンサー

【メール】
・negimochi.tabetai(゚Д゚)gmail.com
(゚Д゚)→@

【その他やってるもの】
Twitter

・これは痛いピアプロ
・過去の遺産smart.fm

【作ったもの】
・製作に参加したDTX GDPメインサイト
で,実際に作ったIRページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Heartsnative
『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中!
VOCALOID Ranking Watcher
新曲は常にチェックすべし。
真・フルみっくすプレイヤー
おすすめ記事
jubeat ripples
今更やってみる