忍者ブログ
研究室生活のメモ・・・だった過去の遺産。移転先→http://negimochix2.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは自分が恵まれていたこと.


惜しげもなく飛行機代を提供しくれた両親


最後まで決まらない中,かなり迷惑かけたであろう,研究室の皆さん


なにより,この研究室でなければ”この業界”には行き着かなかった.

この研究室で得た経験がなければ,勝ち抜くことも,耐えることもできなかった.

そういう意味では,一応,うちの教授にも感謝したい.その他もろもろあるけれど.



夢は,高専に入った時点で一度消去していた.

そのかわり,そこにはいろんなことを「食い散らかす」ことのできる環境があった.

しかも,編入した先の大学,大学院と良い環境がそろっていた.

結果,回り回って夢が戻ってきた.



自分は恵まれていた.本当に運がよかった.

だから,最後に自分を支えてくれた人たちに感謝して,この日記を終了したい.

本当にありがとう.
PR

”ない内定”になるかと思ってびくびくしていたけれど,

どうにか”内々定”頂きました.

ありがとうございます.



( ´ー`)フゥー...長かった.

4月は筆記試験.
”この業界”以外では1次面接で落ちまくり・・・

5月はたまたま1次を通過したところ2次を受ける.
このあたりから周りの人はみんな内定.

6月は・・・もうね.
1社、最終で落ちたのがかなりつらかった.
悔しいだけで涙が出るとは思わなかった.

でも,今,内々定を頂いているのも,
そこで落ちた経験があったからこそだとも思っている.

落ちた後で,自分に対して,会社に対して,働くことに対して,ゼロから考え直した.

「最終」という言葉に油断することもやめた.


この経験を通して.

自分は精神的に成長できたと思う.




あ,なんか,ダブルラリアット勝手に解釈PVを思い出したw



いいこと言っていたと思うのに,結局ボカロ廃落ちかよwww

最終受けてきた.

普通に楽しい会話でした.

社長も役員の方も,そして,同時に受けた6人も,みんないろんな境遇があり,

とてもいい人たちでした.



この間とあわせて,この業界の駒は全て終了.

後は結果待ちのみ.


この間落ちてから,「この業界以外考えられない!」というほどに,煮詰まっている状況.

ここまで来たら,どうあってもこの業界で働きたい.

たとえ両方だめだったとしても,今からでも募集しているところにエントリーしたい.


早くて今日か明日とのこと・・・.

今の時間が死にそうなほどつらい.
あと2社じゃ・・・ねぇ?


ということで,今日何社か追加でエントリー.



今更だけど.

「マイナビ2010」の隣に「マイナビ2011」とかあって鬱なんですが.



10,11,12日と大学でもイベントあるらしいが,
こんな時に限って

10日:ゼミ
11日:移動日
12日:面接

11日の早い時間しか空いてない・・・

       *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜
最近のスケジュールは絶対おかしい!

先々週
11日:京都で面接
13日:ゼミ担当日
14日:札幌でSPI・面接
15日:東京で2社面接

先週
20日:東京で面接
21日:札幌で面接
22日:京都で面接

今週
25日:函館で面接   ← 今ここ
26日:東京で面接・東京でテストセンター受験


なんだこれw

つーか,何故27日に限って札幌のテストセンター使えないんだよ!

今日だって,一日函館だったから無理だったし・・・

明日,東京で受けるしかないじゃんw

というか,それ以前に明日起きられるか不安です・・・


そして,再来週,以降,

6月
8日:東京で面接
10日:ゼミ担当日 -------------まさにDead Line --------------------------------------------------
    Prism発売日
27日:ヱヴァ-破-の公開初日
7月
2日:嫁ゲー発売日



Dead Lineを越えれば,至福の時が待っている!

それまで頑張るんだ!



ちょっと修造に励ましてもらってくる.
うん。一応ね、純粋にお礼したい気持ちだし。

交通費とか含めて。

まあ、大事ですよ。こういうことって。

メール出すために「もんきねっと」にとりあえず一時間。



つーかーれーたー



場所はアキバの電気街とは反対方向で、

特に何にもない。

普通のビルが普通に並んでる。

カフェとかなくて、そば屋とかがぽつぽつあるような感じ。

社内もいたって普通。

普通すぎる。

唯一、一階。ガラス越しに商品の立て看板的なものがあって、

わかる程度。

面接は、技術者の方3人。

なので、自然と技術ベースの話に・・・。

まあ、研究とかはしゃべりなれてるのでおk。

プログラムとかは結構聞かれたなー。高専での経験(プロコン)とかも話した。

希望職種については「よく研究しているね」的なことは言われてほっとした。



文章構成てきとーなのは疲れてるから(元々?)

あーもうだめだー。

やっぱ本命は緊張する。
Infomation
くさもち 【中の人】
・くさもち
・ボカロ廃大学院生
・βからのニコ厨
・もちろん非リア充
・ミクZ4 第二期個人スポンサー

【メール】
・negimochi.tabetai(゚Д゚)gmail.com
(゚Д゚)→@

【その他やってるもの】
Twitter

・これは痛いピアプロ
・過去の遺産smart.fm

【作ったもの】
・製作に参加したDTX GDPメインサイト
で,実際に作ったIRページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Heartsnative
『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中!
VOCALOID Ranking Watcher
新曲は常にチェックすべし。
真・フルみっくすプレイヤー
おすすめ記事
jubeat ripples
今更やってみる