忍者ブログ
研究室生活のメモ・・・だった過去の遺産。移転先→http://negimochix2.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DW社のために親を説得。

親としては、DW社が他の受けている会社に比べて知名度がなかったため、

「それって、どうなの?」

というわけだ。


しかし、自分としては、多少の不安以上にDW社の魅力や可能性を感じる。

流れの早いWeb系でも、その世界が面白いと思うし、

それを盛り上げる立場になれたら、たとえ大変でも幸せだと思う。



それに、自分の技術が評価されて1次免除というチャンスをもらった。

これで行かないのは失礼だし、自分としては早く内定がほしいという事情もある(精神的に死にそう)


ということで、昨日の深夜、説得しますた。

つかれた・・・

今日、研究しないと間に合わないのに、やる気おきねぇ('A`)ダリー

ホント、就活って鬱になるわー


------------------
追伸:K○○Iから終了のお知らせ。早すぎワロタwそんなにもいらない人間だってさ。人間やっててごめんなさい。
PR
みなさんも就職活動の際には、気をつけましょうね・・・。

いくら焦ってるからってさ、就活中に

ケータイの電池パックなくすとか・・・

ないよねホント。死ねばいいのに。

注文に1週間とか10日かかるとか言われるし、故障じゃないから代替機借りられないし・・・

タイミング的に最悪すぐるm9(^Д^)プギャー



でも、いいんだもん。

EXILIMケータイに機種変したんだもん!

カメラ検証中、、、

ST330186.JPG
▲前のケータイ(Infobar2、画素数・・・忘れた)

CA3C0010.JPG
▲EXILIMケータイ(8.1M Pixels)

こ、これはやべぇ(;゚д゚)

つーか、こうしてみるとInfobar2はホント( ´・ω・`)< ショボいな

ズームちょっと微妙だったけど、これはデジカメとして使えるレベルですよね。


あ、そうか。デジカメ買ったと思えば、心が痛まなくてすむかも。


デジカメ買ったら、ケータイがついてきた。


自己暗示、自己暗示


・・・。





orz
すでに、10社ほどエントリー(あと少なくとも3社ほどエントリーしそう)。

自由しか受けないし、もう数打って当てるしかないわけだ。

まあ、当然なんだけど、この時期になって、スケジュールがとんでもないことにw


こんなときに助けてくれるのがGoogle先生。

Googleカレンダーでスケジュール登録。

複数の予定をカテゴリごとに整理できるのがすばらしい。しかも、ケータイから参照可能。




あと、企業・就職サイトから来るメールの山に対する対策。

ずっとHotmailで管理していたんだけど、どうも扱いにくい。

重い。

フィルタ設定がめんどくさい。

POPはあってもIMAPがない。

でも、今更、メルアド変更もだるい。

そこで
Gmail。

別のアカウントからもメールを受信できるので、まず、HotmailからPOPで受信。

さらに、ThunderbirdからIMAPでGmailを受信。

これで、オンライン上とローカルで、フォルダ分けが共有される。

Gmail自体、比較的軽いし、ラベルによる管理も分かりやすい。


さすがGoogle先生。
体調悪くて一日中寝てましたよ.

産業技術フォーラムなんですかそれw



いや,あのS社の一次行ってきたけども,GDと思っていたら,

なんとグループ面接!

全く無策のまま突撃しましたが,それほど難しい質問もなく終了.

むしろ,どこを見られていたのかわからなかったほど.


グループだと

「○○さんの意見についてどう思いますか?」

みたいなことがよく就活本に書いてあったけれど,

そんな質問はなく,ほどよい感じの雰囲気でしたよ.

どちらかというと,効率化を考えてのグループ面接って印象.

まあ,一次だから?


今回の自分に対する評価

最初は緊張でカミカミだったけど,それ以外はうまく答えられたと思う.

自分は,面接に対しては,

一方的な受け答えでなく,会話することが目標


だから,今回も「~ってご存じですか?」とか相手に確認をとった上で話すなどして工夫してみた.

これが高評価になるかどうかはわからないけれど,

評価されている!って感じる意識よりかは,

目指している憧れの会社の人と直接お話している!

って思った方が楽だし,お得感があっていいと思うから.

緊張もこれで少しは抑えられるといいんだけれど.
忙しかったのよ.うん.

帰ってきてすぐ

13日:S社エントリーシート締切

16日:D社のインターン的なもの(17,18日)の為の前日移動

17日:H社エントリーシート締切
D社インターン的なもの1日目

18日:D社インターン的なもの2日目

24日:H社テストセンター(少ししくった感あり・・・でも,まあいいや.しょうがない)

とまあ,間ゼミとかよく分からない講義とかあったからもっと大変でしたよ.うん.

まあ,17,18日は行って良かったね.
単純にその企業自体を知ったと言うより,人生感そのものを勉強した気がする.
グループワークをした人とは友達になれたし,
2日日程でも得られるものは多かった.

就活なんて,今しかできない訳で,
これは今しかできない貴重な体験なんだと思う.

自分としては,

「就活を楽しむ」

ということをテーマにしたい.
なので,お金は相当かかっているけど(補助が出る場合でも先行投資する資金は必要),
楽しめているので良いかなと思う.

そして,今日!
いきなり朝方から再び東京へ
ついに,S社の一次選考開始(履歴書持参,内容はおそらくGD)

「どんな人に会えるか楽しみ」
「どんな課題が出るか楽しみ」

と思えば,おそらく苦にはならないかな.たぶん.

今日は、H社の会社説明会があったのだけれど。

うん。とても印象良かったよ。

細かい話はあとで。


それより、移動中(遊び中w)に、D社から電話が来たんですよ。

どうやら、先日エントリーシートを提出していたD社のインターンシップに見事当選したそうです。

なんとか足掻いて提出したのが功を奏したわけで。

 

Infomation
くさもち 【中の人】
・くさもち
・ボカロ廃大学院生
・βからのニコ厨
・もちろん非リア充
・ミクZ4 第二期個人スポンサー

【メール】
・negimochi.tabetai(゚Д゚)gmail.com
(゚Д゚)→@

【その他やってるもの】
Twitter

・これは痛いピアプロ
・過去の遺産smart.fm

【作ったもの】
・製作に参加したDTX GDPメインサイト
で,実際に作ったIRページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Heartsnative
『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中!
VOCALOID Ranking Watcher
新曲は常にチェックすべし。
真・フルみっくすプレイヤー
おすすめ記事
jubeat ripples
今更やってみる