忍者ブログ
研究室生活のメモ・・・だった過去の遺産。移転先→http://negimochix2.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、このブログの更新をしていない。

ブログ11月の記事数:2

いくら気まぐれに書いているとはいえ、平均月10個以上は更新してきたことを考えるとあまりにも少ない。
そのかわり、

Twitter11月のpost数:351

どうしてこうなった!


---
正直、SNSが苦手な自分がここまでpostするとは思わなかった。
よくあるSNSとTwitterの大きな違いは、

他人とコンタクトする気軽さ

なんだろうと思う。

自分がSNSを苦手とするのは、コンタクトの煩わしさ。
mixiでいうマイミクのような申請式の友達登録、足跡等、余計に気を遣ってしまうだけの機能に耐えられない。
相手が気にしていようがいまいが、こちら側がどうしても自然と気を遣わざる終えない。
なぜ、ネット上でここまで相手に気を遣わなければいけないのか(別に気を遣わないことを推奨しているわけではない)と、つい思ってしまう。

それに、特にmixiに限った話では、「招待制」というのも気にくわない。
「招待制」である以上、自然とリアルと同じ人間関係のネットワークがmixi上にできる。
結局、mixi上での発言はそのままリアルでしゃべってるのと同じ・・・そんな気がしてくる。

世界中につながるネット上であえてクローズな環境、リアルの人間関係。
それって、何の意味があるの?と思ってしまう。



それに対して、Twitter。
コンタクトの煩わしさはない。自分が気になるユーザ、今後この人の発言を見たいと思ったときに一方的にフォローをする。
それだけで相手の発言を閲覧することができる。
そもそも、Twitterの発言自体は自分でプライベートにしないかぎりオープンである。当然、ググれはヒットする。
だから、フォローするとは、ただ単に、気になる人にブックマークしてるだけとも考えられる。
実に勝手気まま。
(人によっては、相互フォローとかリムーブとかフォロワー数とか気にする人もいるようだけど・・・それは、本来のTwitterの面白さを損なっている気がする。)

だから、自分はTwitterを、

自分の気に入ったユーザのみに絞って閲覧できる140文字の文字制限の掲示板

という位置づけで見ているんだと思う。
ちょっとずつ、Twitterの面白さが分かってきた気がする。

PR
やっぱ,すごいね.エヴァ.

2時間前から「グッズを買う列」と「映画を見る列」に分かれて,すでに列ができていた.

終わった後,会場から大きな拍手.
とにかく,それぐらいよい内容でした.

おなかいっぱい.
http://otacks.com/

札幌\(^o^)/ハジマタ


というか,すでにずっと前から始まっていたのに気づかなかっただけか・・・.

14日.ノルベサね.φ(`д´)メモメモ...
IOSYSのイベントも同日にあるらしい.

就活で死んでたら,現実逃避のために行くかな.
(実はノルベサ1回も行ったこと無いんですけどwこんな不純な動機でいいものなのかwww)



そういえば,高校生のときに,こういうイベントに1度行ったことあったなぁ.

そのときはぷよぷよのイベントだったっけ.


ぷよぷよのゲーム大会やるっていうから参加したんだけど,

ああいう場が初めてだったもので,

たくさんのコスプレイヤーさんを目の前に若干引き気味だった自分.



あれから7年.

今やアキバはオレの庭
(何度も行って,場所覚えたし,泊まり込みで丸一日いたことも.一人でメイド喫茶だって行けるもんw)


このブログからも察しがつくように,すでに泥沼にはまったというか,

自ら飛び込んで潜る始末w

たぶん,もう戻って来られない.


7年前の自分が今の自分を見たら何ていうのか考えてみる・・・・

1. (;´∀`)…痛いなぁ…
2. きんもーっ☆
3. オレの将来\(^o^)/オワタ

orz

ミク-テストラフ画2 powerd by ピアプロ


あーあ,やっちゃったw

わー,いろんな意味で痛すぐるwコレwww



いや,なんか,もうね.

いろいろ辛くて・・・もう惰性でw


(・∀・)ニヤニヤしながら周りのこと忘れるぐらい真剣に嫁描いてたら,なんだか癒されました.


ミクたんありがとう.オレ諦めずに頑張るよ. (← ここからすでに痛い件)
就活で死にそうです.

十何社も受けておいて面接通ったの1回だけなんですどw

もうね.なんか

頭がパーン┗(^o^ )┓三

みたいな.

そしたら,なんかスープカレー食べたくなったんだ

飛行機代のせいでお金がホントにないので,安く自前でできないかと思って作ってみた.

その結果↓

CA3C0029.JPG
▲鳥の手羽元,ジャガイモとピーマンの素揚げ.あと,タマネギ,にんじん,キャベツ.ちなみに器も陶芸で自作.

こうちゃんの簡単料理レシピ - 簡単に旨いチキンスープカレー
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/33341824.html

ここ参考にした.


てきとーに作った割にそれなりうまくできました.

さすがに店の味には及ばないけど,簡単にできたし,満足.



材料の野菜は,大きいスーパーとかによくある焼き肉セット用の野菜.

なんか賞味期限近くて安くなってたし,これだと,ほとんど切る必要がないから楽.

レシピには書いてないけど,キャベツとかも結構合うんだよね.スープカレーだとむしろ一般的だし.



でも,辛さは物足りなかったな・・・.

ガラムマサラ てきとーにたくさん
レッドペッパー てきとーにたくさん

入れたつもりだったんだけど・・・さらなるスパイスが必要ですな.

11/2最終日.
今日は,午前と午後で同じコース.

しかし,今日は朝から雨.
しかも,全くKYなことに,ラリーが始まる頃にはどしゃ降り.


昨日の疲れもあり,集合10分前に起きた自分としては,
雨降ることを知っていても,準備する余裕なんてなく,当然ずぶ濡れ.

しかも,観戦してると,動かないもんだから,どんどん体の熱が奪われていく・・・.

正直,死にかけた.

やむなく,ショップへいって,4800円もするウィンドブレーカーを購入.
高くてもいいんだ!

命を買ったんだ!4800円なんて安いもんだ!

人間,ポジティブにいかないとねw



午後になってからは,晴れてくれたので助かった.
午前のせいで,路面は水たまりだらけ.
そんな中を車は猛スピードで駆け抜けるので,
場所によってはフツーにドロをかぶる.
自分がいた場所は,ぎりぎり大丈夫だったけどね.


07b7bc13.jpg

b975e2b5.jpg

76b60a0a.jpg
▲これが,ラリーの醍醐味ってやつですか?

ST330100.JPG
▲白い看板のあるところがスタートライン.中央の車はスタート直後深くなったわだちにハマってしまった(´・ω・)カワイソス


非常に疲れましたが,全体を通して楽しかった.
テレビだとわからない,臨場感がそこにはありました.(いや,別に普段も見てないけどw)

むしろ,少しラリーに興味が出てきたので,今後はテレビで見ても楽しいかも.

せっぱ詰まってきているのに,研究しないで来た甲斐がありましたよ.
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!

Infomation
くさもち 【中の人】
・くさもち
・ボカロ廃大学院生
・βからのニコ厨
・もちろん非リア充
・ミクZ4 第二期個人スポンサー

【メール】
・negimochi.tabetai(゚Д゚)gmail.com
(゚Д゚)→@

【その他やってるもの】
Twitter

・これは痛いピアプロ
・過去の遺産smart.fm

【作ったもの】
・製作に参加したDTX GDPメインサイト
で,実際に作ったIRページ
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Heartsnative
『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中!
VOCALOID Ranking Watcher
新曲は常にチェックすべし。
真・フルみっくすプレイヤー
おすすめ記事
jubeat ripples
今更やってみる