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研究室生活のメモ・・・だった過去の遺産。移転先→http://negimochix2.blogspot.com/
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基本的な考え方
対象となる特徴ベクトルp=(x1, ..., xd) (d:次元数) ↓ 二進数のベクトルv(p)に変換 v(p)=UnaryC(x1) ... UnaryC(xd) C:ベクトルの要素の最大値 UnaryC(x):1がx個の列に0がC-x個の列をつなげた0,1で構成される値. ↓ ハッシュ関数:gI(p) {1, 2, ... , Cd}の部分集合Iによって選ばれたビットの値を並べた値がハッシュ値.

Step1:
{1, 2, ..., Cd}の部分集合Ii (i = 1, ..., L)について, のハッシュテーブルを作成.
(つまり,ひとつの特徴ベクトルにつきL回ハッシュ値を計算してテーブルに格納.)
全部でL個のハッシュテーブルTiができる.
このとき,競合(collision)する場合は,同じエントリに格納する
ここ重要!m9っ`Д´) ビシッ!!

Step2:
最近接点探索.
クエリqに対してすべてのハッシュ関数でハッシュ値を求める.
得られたハッシュと同じキーを持つエントリに含まれる特長ベクトルをすべて取り出す.(同じキーを持つエントリの和集合)→ 最近接点候補
候補の中から最近接点を距離計算により発見.

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