忍者ブログ
研究室生活のメモ・・・だった過去の遺産。移転先→http://negimochix2.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは自分が恵まれていたこと.


惜しげもなく飛行機代を提供しくれた両親


最後まで決まらない中,かなり迷惑かけたであろう,研究室の皆さん


なにより,この研究室でなければ”この業界”には行き着かなかった.

この研究室で得た経験がなければ,勝ち抜くことも,耐えることもできなかった.

そういう意味では,一応,うちの教授にも感謝したい.その他もろもろあるけれど.



夢は,高専に入った時点で一度消去していた.

そのかわり,そこにはいろんなことを「食い散らかす」ことのできる環境があった.

しかも,編入した先の大学,大学院と良い環境がそろっていた.

結果,回り回って夢が戻ってきた.



自分は恵まれていた.本当に運がよかった.

だから,最後に自分を支えてくれた人たちに感謝して,この日記を終了したい.

本当にありがとう.
PR

”ない内定”になるかと思ってびくびくしていたけれど,

どうにか”内々定”頂きました.

ありがとうございます.



( ´ー`)フゥー...長かった.

4月は筆記試験.
”この業界”以外では1次面接で落ちまくり・・・

5月はたまたま1次を通過したところ2次を受ける.
このあたりから周りの人はみんな内定.

6月は・・・もうね.
1社、最終で落ちたのがかなりつらかった.
悔しいだけで涙が出るとは思わなかった.

でも,今,内々定を頂いているのも,
そこで落ちた経験があったからこそだとも思っている.

落ちた後で,自分に対して,会社に対して,働くことに対して,ゼロから考え直した.

「最終」という言葉に油断することもやめた.


この経験を通して.

自分は精神的に成長できたと思う.




あ,なんか,ダブルラリアット勝手に解釈PVを思い出したw



いいこと言っていたと思うのに,結局ボカロ廃落ちかよwww

最終受けてきた.

普通に楽しい会話でした.

社長も役員の方も,そして,同時に受けた6人も,みんないろんな境遇があり,

とてもいい人たちでした.



この間とあわせて,この業界の駒は全て終了.

後は結果待ちのみ.


この間落ちてから,「この業界以外考えられない!」というほどに,煮詰まっている状況.

ここまで来たら,どうあってもこの業界で働きたい.

たとえ両方だめだったとしても,今からでも募集しているところにエントリーしたい.


早くて今日か明日とのこと・・・.

今の時間が死にそうなほどつらい.
次から次とw

でも、飛行機に当たったからって、特に何かあるわけでもなく。

雷の音と一瞬光ったぐらいにしか感じなかったのでよくわからん。

それよりも、着陸後に、雷雲が通過するまで待機とか言われ、20分ほど待たされたことのほうがつらかった…。

結局、合わせて1時間の遅れw
こんなこともあるだね。うん。
こういうこともあるんだねー。
まぁ、自分の場合、ネットカフェの利用時間減るから、遅れてもらってかまわないけど。

しかし、暇すぎ。
http://www.jrhokkaido.co.jp/kitaca/page_5.html

なんというAIRの有効活用.

動きがかわいすぎるw

あまりにもかわいいのでブログパーツつけてしまったw

個人的にかわいさでいったら

Kitaca > Suica > |越えられない壁| > Pasmo

だと思うんだ.

Kitaca/Suica相互利用で,あえて東京でKitaca使うと何故だか

勝った気分になるw

いやー,やっぱり,北海道は最高だ.(よく分からない結論w)



自分も嫁でこういうの作ればいいんだけど,

というか,実際に完成に近い部分まで作ってはいるけれど,

なかなかバグがとれなくて,現在,放置プレイ状態.


うーん,やっぱ暇を見て作らないとね.

これ見たら少しモチベーションが上がった.
Infomation
くさもち 【中の人】
・くさもち
・ボカロ廃大学院生
・βからのニコ厨
・もちろん非リア充
・ミクZ4 第二期個人スポンサー

【メール】
・negimochi.tabetai(゚Д゚)gmail.com
(゚Д゚)→@

【その他やってるもの】
Twitter

・これは痛いピアプロ
・過去の遺産smart.fm

【作ったもの】
・製作に参加したDTX GDPメインサイト
で,実際に作ったIRページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Heartsnative
『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中!
VOCALOID Ranking Watcher
新曲は常にチェックすべし。
真・フルみっくすプレイヤー
おすすめ記事
jubeat ripples
今更やってみる