忍者ブログ
研究室生活のメモ・・・だった過去の遺産。移転先→http://negimochix2.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設置し直したカウンタが1000を越えたようなので,今一度,このブログの方向性を確認する.


ん?そもそもカウンタなんてあったっけ?
いや,まあ,一応あるんだ一番下に小さく.
アクセス数は目的ではないのだが,とりあえず誰か来たという印になるからつけている.

おそらく,モチベーション+2%程度の能力.


昔はIMAGINの使っていたんだけど(2000は越えてたっけ?もう記憶がない・・・),
あれだといつ配信終了するか分からない.
突然,カウンタ消えると悲しすぎるんで切り替えたんだ.


話を戻して,このブログのこと.
実はこのブログ,アクセス解析してます.
(つーか忍者ブログの左上にある「Ninja Tools」はアクセス解析の印だったりする)

そこで,アクセスしてくれる方がどのような「フレーズ」で検索し,ここにたどり着いているのか見ることで,
ニーズを抽出し,今後のサイトの方向性を議論する.
4ヶ月分のランキングを見てみると,

1位:数式エディタ ショートカット
2位:LSH ハッシュ
3位:くさもち
4位:opencv 顔認識
1位はこの記事 → 【数式エディタ】ショートカット集

数式エディタって使いにくくて,イライラするもんね.
検索する気持ちはよく分かる.

2位はこの記事 → LSHまとめ(1)

ごめんなさい.(2)はないんです.
研究で使っていたLSHの論文まとめ.
LSHは記事少ないからね.自分も調べるときは苦労しました.

この記事はPageRank様にも認められ,堂々の1位(∩´∀`)∩ワーイ
PageRank様「多くの良質なページからリンクされているページは,やはり良質なページである

良質なページである

大事なことなので2度書きましたよ.
でも,この記事確か「ゼミ前で,寝ないで調べて書いた」記憶があるんですが・・・.
これのどこが良質なページなんだ/(^o^)\ナンテコッタイ

3位は無視してw
4位はこの記事 → 【OpenCV】顔認識×初音ミク

これが上位に来る理由は分からない.
「OpenCV」の単語自体がマニアックだからかな?
ニコニコでやっていたOpenCVの顔認識を紹介しただけのページなんだが.
OpenCV自体は普段から使ってるけれど「この発想はねーよ」と思った.



ん?待て待て.

それより,疑問に思うことがある.
・・・「初音ミク」がない.

えーと・・・

・・・
14位:初音ミク


これは・・・どうやらブログの方向性がはっきりしたようだな.

それは・・・.


「初音ミク」をフレーズランキング1位に上げる!


ん?ニーズの掘り起こしはどうしたのって?

ニーズはあるんじゃない,こちらから仕掛けていくものだ!


意味の分からないことを言いながら,

このブログは,どうやら痛ブログのベクトルへ突き進むようですw






・・・正直,かなり無謀な話だが.
うん,まあ,全く策がないわけでもない.たぶん.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Infomation
くさもち 【中の人】
・くさもち
・ボカロ廃大学院生
・βからのニコ厨
・もちろん非リア充
・ミクZ4 第二期個人スポンサー

【メール】
・negimochi.tabetai(゚Д゚)gmail.com
(゚Д゚)→@

【その他やってるもの】
Twitter

・これは痛いピアプロ
・過去の遺産smart.fm

【作ったもの】
・製作に参加したDTX GDPメインサイト
で,実際に作ったIRページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Heartsnative
『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中!
VOCALOID Ranking Watcher
新曲は常にチェックすべし。
真・フルみっくすプレイヤー
おすすめ記事
jubeat ripples
今更やってみる