忍者ブログ
研究室生活のメモ・・・だった過去の遺産。移転先→http://negimochix2.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dw社説明会参加。
そのまま、同社の本社に直行。
なんかへんな感じ。
PR
うん。一応ね、純粋にお礼したい気持ちだし。

交通費とか含めて。

まあ、大事ですよ。こういうことって。

メール出すために「もんきねっと」にとりあえず一時間。



つーかーれーたー



場所はアキバの電気街とは反対方向で、

特に何にもない。

普通のビルが普通に並んでる。

カフェとかなくて、そば屋とかがぽつぽつあるような感じ。

社内もいたって普通。

普通すぎる。

唯一、一階。ガラス越しに商品の立て看板的なものがあって、

わかる程度。

面接は、技術者の方3人。

なので、自然と技術ベースの話に・・・。

まあ、研究とかはしゃべりなれてるのでおk。

プログラムとかは結構聞かれたなー。高専での経験(プロコン)とかも話した。

希望職種については「よく研究しているね」的なことは言われてほっとした。



文章構成てきとーなのは疲れてるから(元々?)

あーもうだめだー。

やっぱ本命は緊張する。
できたところはできたし、基本的にはとちらなかったし、、、でも、自分を全部アピールしきれていない。

これは、落ちても文句言えない。

あ、そうだ。CEATEC説明することになったから、スクショ(立ち上げ画面のみなので、権利的に問題なし)を見せたw

あれ、口で説明しにくいじゃん。
良かった印刷しといて。
なんか,要望があった気がして,今思い出したので書いてみる.

みんな意外と知らないんだよね.

数式エディタのショートカット.


【覚えて損なし】
Ctrl + l   下付き文字
Ctrl + h   上付き文字

【それなりに使える】
Ctrl + bの後にa-zまで ベクトル・行列表現(太字・斜体なし)
Ctrl + gの後にa-zまで ギリシャ文字(a-zに対応するギリシャ文字になる)

Ctrl + [ または Ctrl + ]                 []
Ctrl + Shift + 8 または Ctrl + Shift + 9 ()

【あったら使える】
Ctrl + i     積分(上下文字付きの定積分)
Ctrl + r     平方根
Ctrl + f     分数(分子分母が上下にあるタイプ)
Ctrl + tの後にs  \sum(上下極限付きシグマ記号)
Ctrl + tの後にp   \prod(上下極限付きパイ記号)

これだけ覚えていれば,

今日から君も数式エディタマスター!


それと,

TeXの数式コマンドをすでに書いていて,それを画像化したい!

という人には,↓のサイトがオススメ.

【物理のかぎしっぽ/数式画像作成ツール】
http://hooktail.maxwell.jp/cgi-bin/mathimg.cgi

TeX形式のコマンドをフォームに入力し,

生成ボタンを押すと自動的に作れます.

PNG生成で画像サイズをlarge,透過処理をyesにすれば,PowerPointに貼るときに便利便利.
やっと完成した,シルクスクリーン企画:裏カレンダー09の表紙.

6月はかなり前に出しておいて,こっちはまだ載せてなかった.


今週の金曜日までクラ館3Fで展示中.余裕ある方はどうぞ.

搬出手伝い行けません,ごめんなさい・・・.


タイトル「←Chronogical→」

calender_outside.gif
▲外側:色が暗くなっているところは,実際は紙に穴が開いていて中のデザインの一部が見える仕掛け

calender_inside.gif
▲内側:右上の扇形は後で穴を開ける部分.円切りカッター扱い難しい・・・

今回は「裏」ということで,かなり無茶なデザインに挑戦.
カレンダーの規定はA4サイズだったけど,

A3を二つ折りにしてもA4

という発想から,外側-内側の両方にデザインして,一部穴を開けるという形を思いついた.



あれ?つーか,これ,

クロノトリガーじゃね?


(ノ∀`)アチャー

所詮,デザインなんてオマージュですよね.分かります.
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

2009年04月29日(水)12~18時
北海道 ヨドバシカメラ マルチメディア札幌 3Fゲーム売り場

初音ミク-Project DIVA-の先行体験会!
http://miku.sega.jp/


これは行くべき!並ぶべき!

俺の嫁が呼んでいるー!




警告:ブログは方向性を見失っています.
Infomation
くさもち 【中の人】
・くさもち
・ボカロ廃大学院生
・βからのニコ厨
・もちろん非リア充
・ミクZ4 第二期個人スポンサー

【メール】
・negimochi.tabetai(゚Д゚)gmail.com
(゚Д゚)→@

【その他やってるもの】
Twitter

・これは痛いピアプロ
・過去の遺産smart.fm

【作ったもの】
・製作に参加したDTX GDPメインサイト
で,実際に作ったIRページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Heartsnative
『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中!
VOCALOID Ranking Watcher
新曲は常にチェックすべし。
真・フルみっくすプレイヤー
おすすめ記事
jubeat ripples
今更やってみる