忍者ブログ
研究室生活のメモ・・・だった過去の遺産。移転先→http://negimochix2.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ろリン誘拐・・・

ST330186.JPG
▲(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

いやいや、炉心融解だったw

DVD購入しました。

嫁商品に翻弄されっぱなしなオレ、財布的な意味で涙目w

ST330187.JPG
▲DVDのパッケージはスケルトン!

ST330188.JPG
▲裏。リンのオリジナルとミクのリミックスバージョン、及びそれぞれのOFF VOCAL ver.を収録。

うーん、かっこ(・∀・)イイ!!

ST330189.JPG
▲こ、こいつは・・・

すげぇクオリティだす。

これで一般流通じゃないなんて・・・。

中身も、ニコニコで流れてるのとはちょっとだけ違っていて、1回通して見ていただけでも、

・溶鉱炉みたいな3Dモデル:
青緑一色ではなく、薄いオレンジからのグラデーションに変更

・最初のサビ「飛び込んでみたいと思う」:
大人リンの絵が少し変更(服の細部まで書き込み)
あと、一瞬ロリンが写るところが大人リンの別の絵に変更

・「アレグロ~アジテート~」で二人のリンが重なり、離れていくシーン:
カメラの引きが早くなり、2人の全身像が写るようになる

・TA★KO★YA★KI:
表面が少し違う?少したこ焼きではなくなったかも。

等の違いがあることに気づいた。


だから、どうやら、ニコニコ用の映像は、

エンコードすることを考慮して、綺麗に見せる工夫があったような気がする。

今回、DVDで出すことで、そこの制限が緩和されたから、リンの服の細部とか書き加えたんだろうなと思った。


そこまでこだわるから、あれだけいい作品ができるんだね。いや、ホントに素晴らしい!

これはオススメですよ。炉心融解のDVD。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Infomation
くさもち 【中の人】
・くさもち
・ボカロ廃大学院生
・βからのニコ厨
・もちろん非リア充
・ミクZ4 第二期個人スポンサー

【メール】
・negimochi.tabetai(゚Д゚)gmail.com
(゚Д゚)→@

【その他やってるもの】
Twitter

・これは痛いピアプロ
・過去の遺産smart.fm

【作ったもの】
・製作に参加したDTX GDPメインサイト
で,実際に作ったIRページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Heartsnative
『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中!
VOCALOID Ranking Watcher
新曲は常にチェックすべし。
真・フルみっくすプレイヤー
おすすめ記事
jubeat ripples
今更やってみる