忍者ブログ
研究室生活のメモ・・・だった過去の遺産。移転先→http://negimochix2.blogspot.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボカロ小学生「VOCALOID2 歌愛ユキ」
>>http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=483007
>>http://www.ah-soft.com/vocaloid/yuki/index.html

ボカロ先生「VOCALOID2 氷山キヨテル」
>>http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=483006
>>http://www.ah-soft.com/vocaloid/kiyoteru/index.html

アーティストエディション01「VOCALOID2 SF-A2 開発コード miki」
>>http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=483008
>>http://www.ah-soft.com/vocaloid/miki/index.html

ということで、どうやらAH-Softwareが3つのボカロをリリースするみたい。

(゚Д゚)

('A`)

うん・・・

まあ、どうなんだろうこれは・・・

mikiはまだいいんだけれど、問題は残りの2つ。


男性ヴォーカル需要として先生はありな気がするが・・・何ゆえ先生?
小学生って・・・ネタ動画作る人出てきそう。
発売時にネタ扱いを受けて終了しそうな予感。



そして、ソフト製作はAHS・・・ああ、CloneDVDとか作ってたところかー。
あそこって、音楽系のソフトで有名なのあったっけか?
最近はようつべとかニコ動に対応して、動画をDLするソフト作ってたみたいだけど。


もう・・・なんか、いろいろ狙った感じが出てて気持ち悪い。

PR
新ボカロmikiが発表されましたよね。

そーす
>>初音ミクみく - 出た!「VOCALOIDS☆X’mas」公式サイトと新VOCALOID2「MIKI」


だらだらTwitterみたら、「ヤマハのボーカロイド開発チーム」のつぶやきが・・・

twitter.jpg

( ゚ Д ゚)

(゚ Д ゚)

な、なんだってー!!

これは、miki含めて同時3つリリースってことですか?
すげぇ。

それに、新ボカロはYAMAHAからリリースというフラグですか、これ。

(追記:AHSから発売)
やべぇ、テンション上がってきた(゚∀三゚三∀゚)




でも、すでにクリプトンからも新ボカロ発表されているし・・・ブームだからって若干乱発しすぎな気がする。
バリエーションが増えるのは、DTMユーザや「ボカロは楽器派」からすれば表現の幅が広がるだろうし、
「ボカロは俺の嫁派」な自分からすればキャラが増えてニヤニヤなんだが・・・

多く出るならそれでもいいけれど、リリースされる製品のクォリティの確保は当然のこと、
各々のキャラの差別化が必要になる気がする。

ただリリースペースが早いだけで違いがはっきりしてないと、
それについて来れないユーザーが出てきたりしないだろうか?
下手すると、後出しのもは全部淘汰されていって、結局、

「ボカロ=ミク>>>越えられない壁>新ボカロ」

みたいなことにもなる気がする。


特に今までのボカロの場合は、キャラクター設定はほとんどない状態でリリースされて、
多くのユーザーが時間をかけていろいろな二次設定を作ったり、共有することでキャラが作られてきたわけで。

「みんなで二次設定を作り、共有して、共通意識となるキャラを作り上げる」

この面白いシステムが自然とできたから、ボカロがブームになったと思うんだけども。


このシステムの働きよりリリースのペースが早くなった時点で、ボカロ終了な気がしてならない。


完走11位、そして繰り上げ10位おめ!

動画が上がっていたので、食い入るように見てました。

初ポイントゲット。
1ポイントだけど、重い1ポイント。
今まで、嘆願書がないとだめだった車だったのに、
ここまで成長するなんて・・・最高の痛車です!

9戦目はウェイトついちゃうけど頑張って!
(あ~やっぱり生で見たい・・・)
たった今、密林でポチッってきたぜ!

>>http://lamaze.jp/

上記サイトで「EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF ラマーズP feat.初音ミク」の収録曲が発表されてたんですよ!

01. 1
02. 有限実行
03. 驫麤~とりぷるばか~
04. lost angel
05. ストロベリー(Album.ver)
06. でんわにでんわ
07. ぽっぴっぽー
08. 目が覚めたら
09. ノスタルジア
10. 小さな世界に恋をして(Album.ver)
11. 笑顔にさせて
12. つよがり(オワタP-piano arr.)
13. ペケ印
14. 初音奔放曲
15. promise(☆ゲッダン☆)
SPECIAL

自分の好きなストロベリーとぽっぴっぽーが入っているのなら、ポチらずにはいられない!
ぴっぴぴぷぅ〜♪でおなじみの初音奔放曲まで入ってるしw

04,09,13が新曲っぽい。

そして、15曲目。
まさかのゲッダン


・・・おなかいっぱいです。

mikkumiku.jpg
▲はちゅねさんも推薦!オリコンデイリー7位おめ!


買いましたとも!(ゴルベーザ風に)

もち,初回限定版で.
鼻そうめんPもとい,かんざきひろさんのジャケットのミクさんカワイイ!


みくみくにしてあげる【してやんよ♪】のフルバージョン
「みんなみくみくにしてあげる♪」
が入っていることで話題のMOSAIC.WAV × 鶴田加茂(ika)コラボCD「Heartsnative」
(正確にはコラボという感じではないけど,コンセプトはそんな感じだよね?たぶん)


もちろん,ミクFes'09で演奏していた「HATSUNEtive」も入っています.
何この電波ソングw
まさに,アニメOPっぽい感じはさすがMOSAIC.WAV.
しかも,CD名が「Hearts + native」で,
曲名が「HATSUNE + tive」とかダレウマすぎるw

さらにもう一曲,新曲に「Mimic me.」,
MOSIC.WAVのアレンジで「電気の恋人」「キミは何テラバイト?」の全7曲.


初回限定版なら,ブックレットに,7人のイラストレーターのきせかえジャケットまでついてくる!
KEIさんが描いたはちゅねカワユス(´∀`*)


7曲中5曲が,み~こと初音ミクの2人で歌っています.
人間とミクということで,違和感残るんじゃないかと心配していたんだけども,
何故か無理なく普通に聴けてしまって驚いた.

み~この声質がミクに近いのか,ミクの調教が良いのか・・・
おそらくその両方だと思われ.



やっぱりOSTER!
ボカロの調教よりもメロディで惹きつけるタイプの人だよね。
即マイリス余裕です。

たしかに、ちょっとだけ前の時代の曲といった印象。
「槇原っぽい」とか感想があるみたいだけど、
自分は初期のポップンの曲思い出した。

最初に思いつくのがゲーム音楽とか、どんだけヲタなんですか、自分w



はい。ここからが本題ですw
PVの中で2人が使ってるケータイの機種なんだかわかりますか?

まさかのW63CA!

自分のと同じだぁい(*´∀`*)

(ノ∀\*)キャッ言っちゃった♪


・・・ゴメンナサイ、イイタカッタノ、コレダケナンデス。
Infomation
くさもち 【中の人】
・くさもち
・ボカロ廃大学院生
・βからのニコ厨
・もちろん非リア充
・ミクZ4 第二期個人スポンサー

【メール】
・negimochi.tabetai(゚Д゚)gmail.com
(゚Д゚)→@

【その他やってるもの】
Twitter

・これは痛いピアプロ
・過去の遺産smart.fm

【作ったもの】
・製作に参加したDTX GDPメインサイト
で,実際に作ったIRページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Heartsnative
『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中!
VOCALOID Ranking Watcher
新曲は常にチェックすべし。
真・フルみっくすプレイヤー
おすすめ記事
jubeat ripples
今更やってみる